「日本人はどこから来たのか」 寺社仏閣 古墳

日本人はどこから来たのか。寺社仏閣、古墳など史跡をめぐりながら考える。

(2)人類はどこからやってきた?

●宇宙人の関与

地球人類が猿から進化したものでないとすると、、人類はどこからどのように出現したのか。人類の起源に地球外の何らかが関わっている?という仮説が出てきます。人類は果たして宇宙人の関与により地球上に創られたのか、、あるいは宇宙から連れて来られたのか、、、

新人が唐突に地球に現れたとなると当然そのような考えに至ります。「古代宇宙人飛行士説」という有名な説を唱える学者もいます。エリス・シルバー博士という方です。

f:id:akikusah:20170921135302j:plain

 

●人類が宇宙からきたという証拠

エリス・シルバー博士によると人類が宇宙からやってきた証拠として以下のものが挙がります。

・人は腰痛を起こすが、これは元々地球よりも重力の弱い環境下で進化してきた生き物であったことに起因する。地球の重力に合わせて身体がデザインされればこのような進化は起こらない。

・人は太陽の光を長時間浴びると日焼けを起こし、他の地上動物のように何時間も日の光にさらされることができない。これも地球とは異なる環境下で進化してきたために地球の太陽光の強さに合わない身体であるためである。

・人は胎児の大きな頭のせいで出産が困難になっている。これは他の動物には見られない。これも地球の重力のせいで人の体の構造が地球環境に適していない事に起因している。

・人は他の動物に比べると、圧倒的に多くの慢性疾患を抱える。これは人の体が24時間サイクルとは異なる体内時計を持っている事でそのズレによって不調が起きているものと思われる。

f:id:akikusah:20170921135334j:plain

 

●人類は他の星からやってきた

さらに博士によると、多くの人が「自分は地球に所属していないのでは」といった漠然とした不安感・孤独感を抱えており、これらの点を考え合わせ「人類は20万~6万年前の間に他の星からやってきた」という仮説を立てているのです。

ではなぜ、我々は生きるのに適しているとはいえない地球という異郷にわざわざやって来た、あるいは送られてしまったのでしょうか。

博士は「人類は他の惑星で、今のように進化したようです。その後、最も進化した種として、地球に連れてこられたのでしょう。地球は刑務所のような役割を果たしていたのだと思います。人類には暴力性が備わっていることを認めざるを得ませんから。正しい行いを学ぶまで、地球から出られないのではないでしょうか」とも述べています。

博士の説は妄想も入っているように思ってしまいますが、否定もできないと思います。そしてなにより「人類が地球外からやってきた」という部分については賛同する学者も多いと聞きます。

 

人類は地球外の何らかによって創られた。。

 

人類は神によって創られた。。

 

世界中に存在する宗教は、人間の科学や進化論よりもずっと重要な、正しい道を示しているのかも知れません。

 

つづく

 

 

神々のルーツ―太古の昔から、宇宙人は地球に来ていた

神々のルーツ―太古の昔から、宇宙人は地球に来ていた